雪果実

個人サイトと連結してるしがないブログ

始めました……!

始めました!

サイトの詳細に関しましてはしっかりとこちらを御拝読ください。

 

 

 初めましての方も、こんにちは! の方も、あれ、あなたって……という方も、どうも。杜雪(もりゆき)と申します。何もないしょうもないサイトではありますが、ゆっくりしていってください。いつでも誰でも、気軽に話しかけていただけると嬉しいです。

 さて、サイトを始めました! 以前からやろうと考えていたため、やっとだな、とかなんとか思ったり。

 結局自分で一から作り出すことはできませんでした。くやしいですね(笑)

 いつか自分でつくれたらそちらに移動しようかとも考えています。

 

 さて、作品の内容によっては地雷の方もいらっしゃると思うので、このブログのことについて少し。

 

 日記等も少し書くとは思いますが、基本的に私の趣味全開の小説が中心です。オリジナル小説はもちろん、二次創作も扱っています。気分を害する方は申し訳ありません。速やかにブラウザバックすることをお勧めいたします。

 また、私は物書きの世界に入って本格的に書き始めてから日が浅く、それまでは本の落書き程度、メモ書きの気分で書いていましたので、言葉の使い方然り、文章構成然り、間違って使用している場合があります。その時はコメント等で指摘をいただけると嬉しいです。コメントには指摘だけに限らず、リクエストや気になったことなども書いていただいて結構です。

 なお、ここに投稿された作品(二次創作を例外とし)は全て私に第一著作権があります。無断転載、また私の作品を修正・再投稿することは禁止します。私の作品を題材として書きたいという方がおりましたらご報告お願いします。内容によっては許可することもあります。

 加えて、私の作品に限らず、ここに使われている画像の一部にはその画像を作成した、またはその画像を扱っている方に第一著作権、許可をいただいて使用している私に第二著作権があります。許可なくアップロードやダウンロード、配布をすることはやめてください。

 続いて私の書く作品についてですが、基本はNL、二次創作の中にはBLがあります。二次創作の場合タイトルやキャプにCPは表記しますが、BLを苦手とする方は十分に気を付けてください。BLに関しては、二次創作では女体化含め、また一次創作ではキャプにしっかりと表記させていただきます。

 二次創作として私がよく書く作品とそれぞれの基本CPは以下の通りです。

家庭教師ヒットマンREBORN!(WJ 天野 明 氏)

NL

綱吉×京子 獄寺×ハル

BL

ジョット×綱吉(ツナはハイパーの場合が多いです)

 

黒子のバスケ(ジャンプ 藤巻 忠俊 氏)※女体化紛れてます!

NL

黒桃 高桃 火桃 黛桃

BL(女体化含む)

括弧がついているものは女体化でなくても好き、という意。

高黒(♀) 黛黒(♀) 虹黒♀ 黒高♀ 宮高♀ 森月♀ 赤降♀

 

ソードアート・オンライン(電撃文庫 川原 礫 氏)

和人×明日奈(キリアス、現実要素多め)

 

 その他あります。

 また、クロスオーバー(合同世界。ある作品のキャラクターが他の作品の世界にいる、または違う作品のキャラクター同士が同じ世界にいる)などもありますので、そんなの認めないというかたはスルー推奨。

 そして、これは誠に申し訳ないというか、もう性分のようなものなので直しようがないのですが(すみません)記事がごちゃごちゃになってくると、「これは要らないや」と消去……つまり、サイト内の整理をしてしまいます。お知らせするようには気を付けていますが、気が抜けると忘れてしまいいつの間にか消されていた、なんてこともあるかもしれません。消すのは本当に要らない記事なため小説を消すことはありませんが、一応ということで記述させていただきます。

 

 それでは、これからよろしくお願いします!